テレビコマーシャルなどでもよく見かけるのでご存知の方も多いかもしれませんが、不要になったピアノは買取可能となっています。子供が小さいころピアノを買ったけれど子供が独り立ちしたのをきっかけに不要になってしまった、新しいピアノが欲しいので今あるピアノを処分したい、そんなときこそピアノ買取の出番です。

ピアノは元々高価なものなので買取相場も高額です。ピアノの相場はメーカーやモデルなどによって大きく違いがあります。例えばピアノの中で一番高く買取ってもらえるのはグランドピアノです。モデルによっても様々ですが、20万~30万円で買い取ってくれることが多いようです。ピアノの状態によっても相場に違いが出てきます。

いくら不要になったとはいっても、それまで大切に使ってきたピアノですから思い入れもあるでしょう。だからこそ、安心できる買取業者に依頼することが大事なのです。ピアノ買取を扱っている業者はいくつかありますので、その中から知名度の高い業者や実績の豊富な業者を数社ピックアップして見積もりを依頼するといいでしょう。

買取査定額はもちろんのこと、サービス内容や顧客に対する対応なども見比べて、一番納得のいく業者を選びましょう。